世界的スターによる真夜中のカラオケ大会

グクがVライブに来てくれています。

重たい発表のあった昨日、ニュースで取り上げられ世の中がざわめいた今日。

そんな中で、軽やかにファンの前に現れ、明るい雰囲気でおしゃべりして歌って、和ませてくれるマンネ。

なんて優しくて頼もしいんだろう。

 

え、待って。

なんか洗いもの始めたwww

 

昨日のバンタン会食ですが、夕ご飯を食べながら見ていました。

日本語字幕もなく、英語でも韓国語でも(もちろんスペイン語でも)ほぼついていけなかったので、前半はバンタンと一緒にご飯を食べてる風の気分を味わってたのですが、ジミンが泣いていて、ただごとではない雰囲気を感じ。

ツイッターで翻訳してくださる方たちの呟きを拝見して、事態を理解しました。

 

完全に正確には理解できてないかもですが。

解散もしないし、グループでの活動もゼロになるわけじゃない。ソロ活動であったり、それぞれのやりたいことをするために、ギチギチに忙しかったグループでの活動のスケジュールを少しゆるめる感じなのですよね。7人が7人らしくいるための、前向きな選択。むしろコロナがなければもっと早くこの時間がとれたはずだった。彼らが幸せでいてくれることが一番大事なことなので、ファンとしては喜ぶべきこととも言える。

 

たしかに、心待ちにしていた7人での日本でのライブはとうぶんないのかぁ…と思うと、ちょっと寂しい気持ちもあります。昨日はまだわからないことも多かったし、メンバーの涙や湿っぽい雰囲気に呑まれ、私も動画を見ながらちょっと泣きました。

 

でも今は、ソロ活動を応援しながら、過去の楽曲を聞いたり動画を見たりして、この期間に彼らのことをもっと知っていきたいなと思っています。それに、大好きなタリョラは引き続きやることが決まっているようですし!

 

また7人でバリバリ活動再開する時までに、私も自力で韓国語が聞き取れるところまでレベルアップしていたい!と、モチベーションも生まれました。

 

ちょうどブイラも終わりました。

グク、いつもファンに元気と愛をありがとう。

メンバーみんなが健やかで幸せでありますように。

私も私らしく、自分を幸せにするための努力をしていきます。